スポンサード リンク

2009年03月11日

【 東大 合格 】頭のいい子の育て方!!

東大合格発表の時期ですね!!
東大だけでなくそろそろ大学の合格発表の季節です。

有名大学を現役で合格したとっても頭のいい学生たちには幼いころからの環境に共通点が多いそうなんです!!

それは、子供部屋を独立させないこと・家の中のどこでも勉強できる環境にするなどの点です。

一人の現役東大合格者のお宅は、勉強部屋と寝室が別になっていて常にリビングを通っていく間取りになっているそうです。

また、家のいたるところに本などが整理されておいてありました。

親御さんが口をそろえて言うには、子供を信頼して親は見守っていたということです。

ついつい勉強しなさいと言ってしまいがちですが、やっぱり自分から勉強するという自主性がないとだめだってことですかねぇ?

また、もうひとつ気になる情報がありまして、東大合格者の親の年収が平均800万ほどだったこと!!

やっぱりお金もちは頭もいいんですね!

うーん、参考になりました!!
私の気になった情報でした!!
posted by MEI at 20:11 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【 DS ゲームタイマー 】子供のDSのやりすぎ防止に大注目のグッズ!!

DSのゲームタイマーが本日発売されるって知ってますか?

いつも子供にDSは30分でやめなさいよ!!
といってもぜんぜんやめなくて困っているという人は多いと思いますが、
そんなかたに大注目のグッズを発見しました!!

その名も【 ヘルスコントロール ゲームタイマー 】です。

この商品なんと、DSのゲームボーイアドバンスのソフトを入れる手前の
ゲームスロットに専用のカセットを入れて時間を設定すると
設定時間で自動的に電源が切れるという優れもの。
一度電源が切れれば、充電器をつなげないと電源が入らず
親が充電器を管理すれば、子供のゲーム時間を管理することが出来ます。

子供が好きなDSのゲームのやりすぎにお困りの方は要チェックですね!


posted by MEI at 10:03 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

