スポンサード リンク

2009年02月06日

【 引越し 準備 】手際よく進めるには?

今年も新生活に向けて引越しが多くなる季節です!
春から大学生や社会人、または転勤などで引越しされる方が多いのではないでしょうか。

引越し先が決まれば準備というところですがこれが本当に大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

引越しが決まってまずはじめに行いたいのが荷物の整理ですね。
今の家に長く住んでいればいるほど、いらない荷物が増えていきますよね。
しかし、なんかもったいないかもと考えてなかなかすてられないものですたらーっ(汗)

でも、何年も使わずにしまわれていたものはきっとこれから先使うこともないので
引越しの際には、これがいいチャンスと考えて
必要最低限のもの以外は捨ててしまうというのもよい方法だと思いますexclamation

新生活、住み心地のいい環境にする絶好の機会ですよ!

また、引越しでかなり面倒くさいのが手続き関係ですふらふら
住民票や郵便物郵便局の転送届け、ガスに電気に水道などの公共料金、銀行銀行
といったたくさんの住所変更手続きが必要になってきます。

引越しの間際になると忙しくていろいろ忘れがちになりますので、チェックリストなどで漏れがないようにしましょう手(チョキ)

後は、引越しに際して、お隣近所への挨拶、引っ越した先での挨拶、引越しのお知らせのはがきなども
今のうちから用意しておくとあとがずいぶん楽になってくると思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新しい生活に向けて、明るくがんばりましょうー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2



--------------------------------------------------

引越し 準備 手続き


posted by MEI at 14:14 | Comment(0) | 引越し 新生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

