スポンサード リンク

2009年03月28日

【 花粉症 モーニングアタック 】朝起きぬけのくしゃみの原因

花粉症のかたは、朝起きたとたんに鼻がムズムズ、鼻水がダラー、くしゃみ連発なんていうことありませんか??

この朝の症状を、実はモーニングアタックというんです。

なぜ朝からこんな症状がでてしまうのかというと・・・。
原因のひとつは、自律神経によるものだそうです。
朝人は起きると副交感神経から交感神経に切り替わっていきます。
その時、花粉症の人はこの切り替えがうまくいかず、副交感神経の働きが一時強くなることが考えられます。
鼻水などの症状は副交感神経が優位のときに症状が強く出やすいため、朝症状が強く出ることがあるんです。

対策としては、自律神経のバランスを整えるために、睡眠時間をしっかりとったり、おなかの調子を整えたりなどの体調管理が必要だそうです。
また、自立神経のコントロールに自立訓練法というものもあるそうですので、取り入れてみるのもいいと思います。

またもうひとつの原因として、アレルゲンのせいだとも言われています。
起きるときに布団から起き上がる瞬間布団などについた花粉やほこりなどのアレルゲンが舞うため、それを吸い込んでしまって症状が出てしまうということです。

こちらの対策としては、寝るときにマスクをつけることや、布団から起き上がる前にマスクをつけるなどが上げられます。
今は、寝るときに呼吸が楽になるマスクなども売っていますので、そういうグッズを利用してみるのも良いですね!

朝からモーニングアタックにあわないように、快適な朝を手に入れましょう!!
posted by MEI at 07:28 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

【 花粉症 究極の対策 】これが最大の対策かも!!

花粉症の究極の対策とは、花粉がなくなることですよね??
富山県で、人工交配で良質な無花粉スギを種子から大量生産する技術が開発されたそうなんです!!
平成26年までに苗約2万本を出荷できると発表されました。
県森林研究所は、全国に普及すれば、将来的に花粉症の減少が期待できると報告されています。

無花粉スギだけでは、将来花粉が受粉できずスギを増やすことが出来ないですが、新しい技術によって、約50%の確立で無花粉スギになるスギの品種が開発されたそうなんです!

このスギが増えてくれば、将来的には花粉が減ってきますよね!!

私達の対策もとても重要ですが、やはり根本的な解決は花粉があんまり飛ばないことです。

ぜひがんばって、このスギを普及させてもらいたいですよね!!!

とても気になる花粉症対策でした!!
posted by MEI at 10:42 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

【 花粉症 ジャバラ 】花粉症の改善に効果が実証!

花粉症に和歌山県北山村だけで栽培されているジャバラというかんきつ類がこのたび岐阜大学医学部の研究で花粉症に効果があると実証されたんです!!

研究では、花粉症患者に朝夕2回ジャバラの絞り汁を5ml飲ませたところ、2週間から4週間で鼻づまりなどの症状が改善されたそうなんです!

このジャバラ、和歌山県北山村でしか栽培されていない幻の果実で、見た目はカボスに似ています。
果肉を食べるわけでなく、果汁を絞ってジュースにしたり、鍋物などに使ったりしているようです。

今回、このジャバラの商品を使っていた人から花粉症に効果があったという報告があったために、ジャバラの花粉症に対する効果を発見!!
岐阜大学医学部に研究を依頼したんだそうです。

商品はあるものの、今回の研究結果が発表されてから注文が殺到しているようで、一日で2000件もの注文があり、発送が間に合わない状態だそうで、入手はちょっとむずかしいかもしれません。

また、効果があるまで2週間から4週間かかるために、入手できたころには花粉症が終わってしまう可能性も・・・!

生産体制も間に合わないと思うので、私は来年に期待しようかな?と思っています!!
posted by MEI at 06:47 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

【 携帯電話 鼻づまり 解消 】着信音で鼻づまりが治る?!

今、携帯電話で鼻づまりが解消できる着信音があるって知っていますか?

この着信音、ドワンゴという会社からダウンロードできるんです!

やり方は、着信音を鳴らしながら、それに合わせてハミング(「んー」と声を出すこと)するだけで鼻づまりが解消できるというのです。

花粉症のこの時期にはとっても気になる着信音ですよね?

花粉症がひどい私も、早速ダウンロードしちゃいました!!
そして結果は・・・?

私の個人的な感想ですが、意外とスッキリするような気がしました!
でも、あんまりひどい鼻づまりのときはちょっとだめかな?

私の鼻づまり解消法のほうがよく効くかな?と思いました。
ちなみに私の鼻づまり解消法は、温かいお湯を絞った濡れタオルを鼻の
付け根において温めることです。
これはなかなか効きますので、着信音もだめな方はぜひどうぞ!!
posted by MEI at 00:54 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

【 花粉症 0秒ヨーグルト 】乳酸菌を最大に生かす食べ方

花粉症に良く効くといわれている民間療法で、ヨーグルトの乳酸菌が効くという話は良く耳にしますが、ただひたすらヨーグルトを食べても効果が
出にくい場合もあります。

そんな時は食べ方に問題があるかもしれません。

ヨーグルトって基本的にいつ食べることが多いでしょうか。
ヨーグルトの食べるのって朝食代わりとか小腹がすいたときのおやつに食べたりしてませんか?
実はその食べ方は乳酸菌にとってよくない食べかただったんです。

ヨーグルトの乳酸菌は胃酸に非常に弱く、空腹時の胃酸が多く出ている
時に食べると乳酸菌が数多く死んでしまうのです。
生きたまま乳酸菌をとりたいなら、食後すぐにヨーグルトを食べることを
オススメします。
これが【 0秒ヨーグルト 】なんです。

せっかくヨーグルトをたくさん食べても乳酸菌が腸まで届いていなければ
意味がありません。
どうせなら、乳酸菌をより多く取れるような食べ方をしてみてはどうでしょうか?
posted by MEI at 21:15 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

【 花粉症 携帯 空気清浄機 】これはすごい!外でも使える空気清浄機!

今年の花粉は多いとテレビやニュースでやっていますが、
そんな今年の花粉症対策として面白いグッズを発見しました!

なんと、いつでもどこでも携帯できるプラズマイオン空気清浄機なんです。
その名も

【エアサプライ】

このエアサプライは、首からさげたり、胸ポケットに入れたりすればOK!
また、車車(セダン)や外出先などいつもならマスクが手離せない人も、
快適に過ごせそうです。

エアサプライは芸能人や著名人にも愛用者が多く
テレビ東京「トレたま」や雑誌anan、朝日新聞などにも取り上げられており
今年一番の注目商品かもしれませんね!



--------------------------------------------------

花粉症 空気清浄機 携帯 エアサプライ


posted by MEI at 15:12 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

【 花粉症 空気清浄機 】何を決め手に買うか?

これからいやな花粉症もうやだ〜(悲しい顔)の季節ですよね。

今年の花粉は去年の2倍とも3倍とも言われていますexclamation×2
せめて家の中だけは、花粉を気にしない空間にしたいですよねー(長音記号1)exclamation×2

今年の空気清浄機のポイントは加湿器つきです。
加湿することで、服についた花粉が空気中に舞っている時に
水分とくっついて下へ落としてくれる効果があるそうです。

また、インフルエンザにも加湿は効果的であるということもあり注目ポイントだと思います。

また、ハウスダストセンサーも目に見えて結果がわかるのであるといいですね。

最後に、各社イオンを出しているものが多いですが
ウイルスの活動をさげるものや美肌にいいものなど、特色があるのでその辺も注目しましょうexclamation×2

これからの花粉症の季節、少しでも快適に乗り切れるように早めの対策をー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


--------------------------------------------------

花粉症 空気清浄機 比較

posted by MEI at 21:55 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

【 花粉症 サプリメント 】気になる口コミは?

もうそろそろ花粉症という言葉が気になるシーズンになってきました!

今年の花粉は地域によっては去年の2倍3倍になるという予想があるようです。
去年の夏の台風が少なかったせいで杉の木が傷ついていないため木が元気なのと
去年の11月からの急激な寒さのからのこのところの暖かさで木が一斉に目覚めだしているからだそうです。

マスクやめがね、花粉を部屋に取り込まないなど基本的な予防法もいいですが、そもそも根本的になんとかしたい!という思いがどうしてもあります。

そこで気になるのがサプリメントですよねぇ。
花粉症のサプリメントもいろいろありますが、口コミで気になるサプリメントはこれです!!

『 青みかんのアレルエイドサプリ、青みかんの奇跡 』

なんです!
花粉症の症状が出る一ヶ月前くらいから飲むといいようです。
今ならまだ間に合いますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さぁ早速青みかんのアレルエイドサプリ、青みかんの奇跡をためしてみませんか?

今年の花粉症は青みかんの奇跡で乗り切りましょう!!

--------------------------------------------------


花粉症 サプリメント ヘスペリジン 青みかんの奇跡


posted by MEI at 13:08 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

