スポンサード リンク

2009年03月31日

【 チャロ NHK 再放送 】今年は全部勉強したい!

去年大人気だったNHKの英語番組チャロが3月30日から再放送ですね!!

英語の勉強しているのでトテモうれしいです!!

チャロという子犬がニューヨークで迷子になってしまい、がんばって日本に帰るまでの物語なんですが、話も面白いし、楽しく勉強できるので去年はずっと気になっていましたが、今年はちゃんと全部勉強したいと思います!!



posted by MEI at 12:56 | Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

【 プリン博覧会 のびーるプリン 】今プリンが大注目?!

今、飲むプリンやパンに塗るプリンなどプリンがひそかに注目を浴びてきていますが、そんな中で3月20日から東京ナンジャタウンで【 プリン博覧会 】が開催されています!!

王道からニューウェーブまで100種類のプリンが日替わりで展示されているそうなんです!

その中でも、特に気になるプリンをご紹介!!

まず一つ目はもちろん【 のびーるプリン 】
ぐるぐるとかき混ぜるとプリンがびよーんと伸びちゃうです!
トルコアイスのプリン版ですね!!
ぜひ食べてみたい一品ですよね!

これを食べれば話題になりますよね。
お花見に持っていけば、盛り上がること間違いなし!!


次にご紹介するのが【 ぷー麺 】
なんとプリンが麺に?!
見た目はそうめんと同じような感じです。食べ方は箸でとってカラメルにつけてそうぞ。
コシのあるつるっとした感覚がたまらないんだそう!!
これも絶対はずせないですよねぇ!!

最後にご紹介するのが【 八丁味噌プリン 】
流行りつつある味噌スイーツのなかでも、本場名古屋で作られた八丁味噌プリンは絶品!!
これからは塩スイーツより味噌スイーツ?!


こん変り種もありますが、王道のおいしいプリンもたくさんありますよ!!

春休みに遊びに行ってみたいなと思う今日この頃です!!
posted by MEI at 08:58 | Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

英語の多読

私はいままでずーーっと英語がしゃべれるようになりたい!!
と思ってきました。

でも、英語の授業は大嫌いあせあせ(飛び散る汗)

どうしたら勉強せずに英語がわかるようになるかexclamation&question
これを考えてきました。

そしてついにいい方法が見つかったんです

それは


英語の多読なんですexclamation×2


そんな英文を読むなんて難しそうとか思うと思いますが意外と簡単にできます。
なんでかというと、レベルの低い児童書から読むからですー(長音記号1)

だから、中学校で習った英語がわかれば大丈夫exclamation×2
意外と読めるじゃーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
と感動してもらえると思いますexclamation×2

100万語目指して読み始めますが、まずは10万語ですねexclamation

最初は、1000語くらいの本から読み始めるといいとます。

今私がはまってるのはシャーロックホームズ!
これが結構面白くて、英語を読んでるのを忘れちゃうくらいなんですよるんるん
物語の続きが気になっちゃってふつうにどんどん読んじゃうんです。

今は15万語達成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからもどんどん読んで行きたいと思いまーーすexclamation

最終目標はハリーポッターを原書で読むことです!


がんばるぞーーーパンチパンチ
posted by MEI at 12:58 | Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

