スポンサード リンク

2009年03月15日

【 花粉症 究極の対策 】これが最大の対策かも!!

花粉症の究極の対策とは、花粉がなくなることですよね??
富山県で、人工交配で良質な無花粉スギを種子から大量生産する技術が開発されたそうなんです!!
平成26年までに苗約2万本を出荷できると発表されました。
県森林研究所は、全国に普及すれば、将来的に花粉症の減少が期待できると報告されています。

無花粉スギだけでは、将来花粉が受粉できずスギを増やすことが出来ないですが、新しい技術によって、約50%の確立で無花粉スギになるスギの品種が開発されたそうなんです!

このスギが増えてくれば、将来的には花粉が減ってきますよね!!

私達の対策もとても重要ですが、やはり根本的な解決は花粉があんまり飛ばないことです。

ぜひがんばって、このスギを普及させてもらいたいですよね!!!

とても気になる花粉症対策でした!!
posted by MEI at 10:42 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。