スポンサード リンク

2009年03月14日

【 シャングリラダイエット 】今かなり話題のダイエット法!

シャングリラダイエットとは、海外のブログで大ブレークした今話題のダイエット法です!
毎日砂糖水とオリーブオイルを飲むことで食欲を抑えて、自然に痩せていくというダイエット法です。

なぜ砂糖水とオリーブオイルで食欲が落ちるのか?というと、人間の本能を利用した方法なんです。
人類は長い歴史のなかで、気候の変化などで何度も飢餓の状態に遭遇しています。そのため、人間の本能としておいしくてカロリーの高い食べ物を食べ続けていると、今後の飢餓に備えてたくさん食べてからだにカロリーを蓄えておこうとします。つまり、満腹中枢を鈍らせてたくさん食べられるようにしてしまうんです。
逆においしいものがないと、今は飢餓の状態であると判断して満腹中枢を敏感にして少し食べただけで満足するように出来ているんです。
満腹中枢というのは、血液中の血糖値の値を感知していて、ある値になると満腹であると思わせます。この値のことをセットポイントといいます。

このセットポイントを下げる働きをするのがオリーブオイルと砂糖水なんです。味がなくておいしいと感じないことがポイントです。

やり方は、食事の前後一時間以外ならいつでも良いので、オリーブオイルか砂糖水を飲むだけです。

量は、落としたい体重によって決まっています。
9キロ以下は、165キロカロリー・9〜18キロは330キロカロリー・18キロ以上は375キロカロリーとなっています。

オリーブオイルは大さじ一杯で120キロカロリー、砂糖大さじ一杯を溶かした水は45キロカロリーです。

一日100キロカロリーから始めましょう。

このダイエットの一番のポイントは、食欲が自然となくなるため我慢せずにやせられるところです!!

この注目のダイエット!やってみてはいかがでしょうか??

私も試してみたいです!!
posted by MEI at 21:46 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。