スポンサード リンク

2009年02月28日

【鳥インフルエンザ 豊橋】突然発症ですね

鳥インフルエンザが豊橋で、うずらに発症しましたね。
鳥インフルエンザといえば、人に感染すれば、非常に強い感染力があり、
ワクチンもあまりなく、致死率も高いという怖いインフルエンザです。
でも、これはあくまで人に感染すればの話であり、まだ日本では
人にうつったという報告はされていませんので、大丈夫だなと
安心しています。
鳥インフルエンザの知識がないと、何かと心配ですが、私としては、
うずら業者さんのほうが心配です。

うちの子供はうずら卵がだいすきなのでいつも食べています。

鳥インフルエンザが発生したとはいえ、弱毒性みたいですし、
風評被害にあわれてるのではないかと心配しています。

うちは引き続きうずら卵をバリバリ食べたいと思っています。

うずら業者さんたち、がんばってください!!!

posted by MEI at 07:54 | Comment(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

春の新ドラマ!注目の月9のテーマは婚活!

ドラマが大好きな私が注目する春の新ドラマをご紹介したいと思います揺れるハート

この春の大注目はなんといっても月9ですねぴかぴか(新しい)
中居正広さん上戸綾さんが主演する婚活ドラマ!

婚活というのは結婚活動のことで、就職活動するように結婚に向けて
積極的にする活動のことです。

この婚活を通して、成長していくドラマになっているようです。

結婚したいと思っていても、なかなか口に出せなかったり、お見合い などもはずかしいという感じでしたが、いまは積極的でもいいんじゃない?
という見方になっているようですね!

結婚したい人必見のドラマになりそうです!!
posted by MEI at 22:44 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

驚きのエコバック!高知の主婦がつくりだしたそうです!

最近、エコに注目が集まっていて、たくさんの人たちがエコバックを
持ち歩くようになりましたー(長音記号1)ひらめき
エコバックの種類も豊富で、トートタイプやレジ袋タイプ、さらに
ブランドのロゴが入っているものもあります。

そんな中で、世界も大注目の驚きのエコバックがあるんですexclamation×2

それは新聞紙エコバックなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
外側には明るい話題のカラー記事が使われており、強度も抜群ですパンチ

こちらの新聞紙エコバックは高知の道の駅ではたらく主婦が作り出した
もので、いまや新聞紙エコバック目当てに来るお客さんもいるほどexclamation
こちらに注目した新聞紙エコバックを作る会社は、海外からの注文も
多く受けていてなんと毎月1000袋以上輸出しているのだとか。

通販でも大・中・小セットで1000円で販売されているそうです。

こちら、自分でも手作りできるそうです。
英字新聞なんかで作ったらなんだかおしゃれかもー揺れるハート
posted by MEI at 18:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

【 ETC 無料 阪神高速 】一万名先着でETCが無料に?!

ETCって高速道路を使うときにあると便利ですよねー。
高速道路の渋滞のもとでもある料金所をお金で払っている人を
横目にスーッと走っていくのはうれしいものです!

また、快適さだけじゃなくて割引も充実しています。
通勤割引や早朝夜間割引、深夜割引などのほかにも各高速道路会社で
様々な割引が行われています。

でもいざ取り付けるとなると、結構お金かかっちゃうんですよね。
つけたいんだけどなー。

というあなたに朗報です!!

阪神高速ではETCらくトク0円キャンペーン2009が
開催されます。

なんとスルーウェイカードを申し込みの方で先着一万名に
ETC車載器(セットアップ済)が無料でプレゼントされます!

ただし、車への取り付け料は自己負担です。

それでも、自分でETCをつけるよりかなりお得ですよ!!

申し込みは21年2月25日からスタート!!

一万名といっても数日で定員オーバーになることが予想されますので
お早めにどうぞ!!
posted by MEI at 11:24 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

【 ホワイトデー 手作りクッキー 】大好きな彼にもらってみたいかも?

ホワイトデーのお返しに手作りクッキーなんてどうでしょうか。

バレンタインデーに手作りチョコをもらったお返しなので
男性からも手作りなものをもらえたらすごくうれしいです。

また、義理チョコをたくさんもらってしまった人は、
手作りクッキーを大量生産してみんなに配れば、意外な一面ということで
評判があがるかもしれませんね!

手作りといっても、クッキーはお菓子の中でもとても簡単に作れる
モノばかりです。
材料をひたすらまぜて、形を作ってオーブンで焼けば、まず失敗はない
と思います。

クッキーの中でも、型抜きクッキーやモザイククッキーなどはもう一手間
かかりますが、ドロップクッキーは形も一口大ならいいし、見た目も
そんなにきれいじゃなくてもいいのでオススメかな?

ここはひとつ、普段しないようなお菓子作りにチャレンジしてみたら
意外と好きだったりするかもしれませんね!

新しい自分に出会えるかも??

posted by MEI at 00:09 | Comment(0) | ホワイトデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

【 レッドカーペット ハライチ 】初登場でレッドカーペット賞!!

今日の爆笑レッドカーペットの初登場芸人のハライチめちゃ面白かったですね!

去年のM-1王者のnon stileが初登場で出てきたときも、凄く面白くて
絶対うれる!!と思っていたのですが、
今回のハライチも絶対うれる予感がします!!

結成3年目の22歳同士のコンビですが、ボケの無茶振りにも全部
拾っていくというスタイルのお笑いに、笑い飯のダブルボケ以来の
新たなジャンルをみた!!という感じがします。

ぜひがんばってもらいたいです!!
posted by MEI at 23:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

【 白湯 飲み ダイエット 】芸能人の間で人気急上昇!

白湯飲みダイエットってご存知ですか??
今芸能界でブームが起こっているダイエットなんです。
千葉麗子さんが提唱しているダイエット法です。

やり方は超簡単!お金も一切かかりません!
ただ朝昼晩に50℃以上の白湯をコップ一杯飲むこと。
そのほかに気がついたら少しずつ飲むとよいそうです。
ただし、飲みすぎは禁物!
必要な栄養素まで白湯で押し流されてしまうので
一日1リットル以内にしてください。
また食事の直前、直後はやめましょう。

このダイエットの効果は、胃腸を温めることで胃腸の消化運動が
活発になり、基礎代謝があがるそうです。
またデトックス効果も期待できるそうです。

簡単なダイエット法なので、そのほかのダイエット法と組み合わせて
行うとより効果があると思いますよ!

4月のには千葉麗子さんが白湯ダイエットの本を出すそうなので、
要チェックですね!
posted by MEI at 23:51 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 DS ゲームタイマー 】子供のDSのやりすぎ防止に大注目のグッズ!!

DSのゲームタイマーが本日発売されるって知ってますか?

いつも子供にDSは30分でやめなさいよ!!
といってもぜんぜんやめなくて困っているという人は多いと思いますが、
そんなかたに大注目のグッズを発見しました!!

その名も【 ヘルスコントロール ゲームタイマー 】です。

この商品なんと、DSのゲームボーイアドバンスのソフトを入れる手前の
ゲームスロットに専用のカセットを入れて時間を設定すると
設定時間で自動的に電源が切れるという優れもの。
一度電源が切れれば、充電器をつなげないと電源が入らず
親が充電器を管理すれば、子供のゲーム時間を管理することが出来ます。

子供が好きなDSのゲームのやりすぎにお困りの方は要チェックですね!


posted by MEI at 10:03 | Comment(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

【 レーザー 脱毛 】レーザー脱毛とは?

レーザー脱毛といえば、永久脱毛として有名ですね。
もう少ししたら、薄着の季節になってきます。
薄着の季節に間に合うように、今から準備していきたいですよね。

そこで私が気になっているレーザー脱毛についてご紹介したいと思います。

【 レーザー脱毛とは? 】
レーザー脱毛とは、毛根の発毛組織にレーザーを当てて破壊することで
二度と発毛しないようにする脱毛法です。
剃毛した状態でレーザーを照射します。と同時に冷却もしていきます。
レーザー照射後は、2〜3日赤くなることがありますが自然と
なくなっていきます。

【 レーザー脱毛のトラブル 】
レーザー脱毛のトラブルは、主にやけどです。
照射する部分の皮膚の色が日焼けなどで黒い場合やレーザーが反応して
熱くなる物質が肌についていた場合などです。こちらは日焼け止めクリームが反応したという事例が報告されています。

今は、レーザー治療がエステサロンなどで行われていることも多いですが、
やけどのようなトラブルも頻発しているので、レーザー脱毛に詳しい
皮膚科の医師のいるクリニックでの施術を受けるのがオススメです。

詳しくはレーザー脱毛の行っている施設にお問い合わせくださいね!
posted by MEI at 23:57 | Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 ダイエット 食品 】今売れ筋のダイエット食品は??

ダイエット食品というと色々ありすぎて何が良いのか分からないという人が
多いと思います。
そこで、オリコン調べによるダイエット食品ランキングより
私が注目するダイエット食品をご紹介します。

一つ目は(DHC)発芽玄米です。
こちらは、ダイエット志向の方にも健康志向の方にも効果のある
食品です。
白米に混ぜて炊くだけという簡単さと、値段のお手ごろさが受けている
ようです。
ダイエットの効能としては、基礎代謝を高めて中性脂肪を減らし、
便秘も解消してくれます。また我慢のないダイエットなので
ストレスなく続けることが出来るのも魅力ですね!

二つ目は、(オルビス)プチシェイクです。
こちらは一食置き換えダイエットです。
一食置き換えダイエット食もたくさん出回っていますが、
とにかくおいしいということでランキングの上位に上がってきています。
また、値段が安いのもいいところです。
お金がかかるとなかなか継続が難しいですもんね。
こちらのダイエットの効能は、もちろんカロリー摂取の制限ですが、
一食分のなかにちゃんと必要な栄養素が含まれているため、
りんごダイエットのようにひとつの食べ物で置き換えダイエットを
するより栄養素がとれて痩せやすい特徴があります。

三つ目はマンナンヒカリです。
これは、白米に入れて炊くだけでカロリーがカットできる商品。
こんにゃくから出来ていますが、味もほとんど変わりません。
冷凍しても大丈夫なのでとても助かります。
食事の時にはどうしても白いご飯が食べたいという人にはおすすめだと
思います。
ダイエットの効能は、もちろんカロリー摂取の制限ですが、炭水化物を
減らすのにも役立っています。

おいしいくて続けられるダイエット食品が一番優秀であると私は思います。
ぜひ急激にではなく、無理なく継続出来る自分にあったダイエット食品をお探しくださいね!
posted by MEI at 23:33 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 花粉症 0秒ヨーグルト 】乳酸菌を最大に生かす食べ方

花粉症に良く効くといわれている民間療法で、ヨーグルトの乳酸菌が効くという話は良く耳にしますが、ただひたすらヨーグルトを食べても効果が
出にくい場合もあります。

そんな時は食べ方に問題があるかもしれません。

ヨーグルトって基本的にいつ食べることが多いでしょうか。
ヨーグルトの食べるのって朝食代わりとか小腹がすいたときのおやつに食べたりしてませんか?
実はその食べ方は乳酸菌にとってよくない食べかただったんです。

ヨーグルトの乳酸菌は胃酸に非常に弱く、空腹時の胃酸が多く出ている
時に食べると乳酸菌が数多く死んでしまうのです。
生きたまま乳酸菌をとりたいなら、食後すぐにヨーグルトを食べることを
オススメします。
これが【 0秒ヨーグルト 】なんです。

せっかくヨーグルトをたくさん食べても乳酸菌が腸まで届いていなければ
意味がありません。
どうせなら、乳酸菌をより多く取れるような食べ方をしてみてはどうでしょうか?
posted by MEI at 21:15 | Comment(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 骨気 コルギ 小顔 療法 】口コミ!私もやってみました!!

小顔になりたい人に超オススメのマッサージを発見しました!

その名も【 骨気(コルギ)療法 】といいます。

韓国発の新美容法として紹介されたこの骨気療法。
顔の骨を上げることで、顔のたるみがなくなり、小顔になり、
さらには顔の形までも変えてしまうというすごいマッサージなんです!

やり方は、意外と簡単ですが効果は絶大!!
一回行うだけで、お!違うな!!というくらいには分かる感じで
1ヶ月もすると、人から見ても分かるほど小顔になってきます。

それだけじゃなくて目がパッチリしてきて頬があがってたるみもなくなり
ほうれい線も消えてきます。

肌のつやもよくなってメイクのノリもバッチリに!!

これはおすすめですよ!!

ちなみに、私も一ヶ月以上続けていますが、
一日目に夫に「あれ?なんか今日可愛いね!」といわれ、
3週間後に知り合いに、「顔がすごく小さくなったけど、なんか病気
したの?」とまで言われるほどです。

奥二重の目元も、はれぼったさが消えて、目がパッチリ!
いつもは見えなかった二重が少し見えているような状態です。

小顔になるだけでなく、顔の長さやえらが張っているなどの顔の形も
変えられるのでぜひともやってみる価値があると思います!!


posted by MEI at 20:25 | Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 禁煙 電子タバコ 】これはすごい!?禁煙グッズを紹介

禁煙したいと思っても、なかなかやめられない人が多いですよね?
そんな人にオススメしたいグッズを見つけました!

その名も【 電子タバコ 】というもの。
軽量化アルミを使用してあるタバコをリアルに追求した電子機器なんです。
携帯電話のように充電して使います。フル充電で約72時間も使用できるんですよ。
フィルター部分がカートリッジ式で、メンソール・バニラ・ストロベリーなど17種類の味が楽しめます。吸うと、吸った空気が水蒸気化されて、
本物のタバコのように煙を吸う感覚が味わえるそうです。

また先端が赤く点いたり水蒸気をはいたりと、喫煙の楽しみは
そのままです。

タバコを吸うという行為がやめられないという人にとっては
禁煙のよい手助けになりそうです。

またニコチン中毒の人のためは禁煙のためのガムやテープを併用していけば
きっと禁煙できること間違いなし!!

禁煙を考えている方は要チェックです!
posted by MEI at 17:24 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

【 インプラント 危険 】インプラントできる歯科医の選び方

インプラント治療といえば、抜けた歯の変わりに、歯茎に直接チタンの
ボルトを埋め込み、そこに新しい人工の歯を入れるという画期的な
治療なわけですが。
この治療にも骨にしっかりボルトがくっつかずに脱落してしまったり
することもあるそうです。
そんなインプラント治療をしてもらう歯科医はどうやって決めている
でしょうか?

インターネットでよくインプラント専門医という言葉を見かけますが、
厚生省では正式にこのインプラント専門医という言葉を使用することを
認めていません。しかしインターネット内では規制することができず
使われているそうです。

また、歯科医の多くは、大学などでインプラントの治療について学んで
おらず、講習会などを受けるだけで治療を始めてしまうことも
あるそうです。

インプラント治療は健康保険がきかないため高額な治療費には
なりますが、あまり安い治療費では、トラブルも多いかも知れません。

大体治療費の相場は一本30から40万円だそうですので、治療費が
あんまり安い場合は、どうしてその治療費になるのかなど歯科医に
たずねてみるとよいと思います。

せっかく高いお金を払って治療するのですから、よく調べてから
行いましょう。
posted by MEI at 00:35 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

【 貧乏ゆすり 脚痩せ 】貧乏ゆすりで脚が細くなる??

貧乏ゆすりは、嫌がられたり、行儀が悪いとされている
行動ですが、これは誰にでもある本能のひとつです。
それを大脳がやめるように制御しているのです。
しかし、集中したり、イライラしたりすると
大脳の意識がそちらに向いてしまい、貧乏ゆすりが起こります。

半分以上の人がつま先を床につけたままかかとを動かすかかと型で、
ほかにはつま先を動かしたりひざを開いたり閉じたりする人
もいます。

この貧乏ゆすり、実は健康に非常によいのです。
特に、冷え性や脚のむくみに効果があります。

冷え性の女性が5分間貧乏ゆすりをすることで脚の温度が
2度も温度が上がったり、むくみのある人が5分間貧乏ゆすりを
することで、0.4cmも脚が細くなったという実験結果があります。
効果には個人差があるものの、足の血流がよくなり、むくみや冷え性
に効果があることは間違いありません。

意識的に貧乏ゆすりをすることで脚痩せダイエットになるかも??
posted by MEI at 22:32 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 PET ペット がん検診 】全身の癌が発見できる検査法

ペットがん検診とは、がん細胞が正常な細胞よりブドウ糖
を取り込むという性質を利用して、PET(ペット)呼ばれる
放射性物質を出す特殊なブドウ糖を使ってがんの部位を発見する
最新の癌検査法なんです。

がん検査といえば痛いというイメージがありますが、この検査は
PETというブドウ糖を体内に入れる時の注射だけで、ほかに
痛いことはないです。その注射も採血と同じ程度なので心配
ありません。
そして、がんの位置がはっきり検査で分かるんです。

検査時間は約2時間、費用は10万円以上かかります。

また、もともとほかの細胞よりブドウ糖が多く必要な脳と
検査用のブドウ糖が尿として溜まりやすい膀胱と腎臓、
がんが薄い初期胃がんと食道がんは放射性物質が多く出ないため
分かりにくいのです。

しかし、がんの転移などにも有効なこのPETがん検診は
非常に役立つ検査なのです。
posted by MEI at 21:02 | Comment(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 酒気帯び運転 一発免停 】6月1日から飲酒運転の処分厳罰化!

2009年6月1日より飲酒運転の行政処分が厳罰化します。
酒気帯び運転(呼気アルコール濃度0.15mg/L)で減点6点から13点に。
また(呼気アルコール濃度0.25mg/L)で13点から25点に。
また、酒酔い運転は25点から35点に引き上げになります。
呼気アルコール濃度0.25mg/Lの時点で一発免停となります。

また、お酒が抜ける目安時間は、70kg日本人が対象で
ビール大瓶3本で9時間、缶チューハイ3本で6時間
日本酒3合で7時間、ワイン350mlで3.5時間となっています。

実験では、生ビール一杯で0.17mg/Lとなっており、すでに酒気帯び
運転となってしまう量の呼気アルコール濃度でした。

処分も怖いですが、本当に怖いのは事故の方です。
飲んだら乗るなを心がけましょうね。
posted by MEI at 20:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 鳥インフルエンザ 防衛マスク ダチョウ 】新型インフルエンザが 流行したときの対処法

【 鳥インフルエンザ 防衛マスク ダチョウ 】新型インフルエンザが
流行したときの対処法

鳥インフルエンザと聞くと、特殊なインフルエンザと思い
がちですが、そもそもインフルエンザというのは全部
鳥インフルエンザウイルスが突然変異を起こして
人間にも感染するようになったウイルスなんです。

その中でも、新型インフルエンザ【 H5N1型 】は
今年も流行している香港型やソ連型、アジア型といわれる
ウイルスよりも毒性が強くもし感染してしまったら
致死率60%とも言われています。

もともと鳥にはインフルエンザウイルスに対して抗体を作ることが
出来るようになっています。その中でもダチョウは免疫力が
強いため、新型インフルエンザの抗体を作ることに成功したのです。
その抗体はダチョウの卵にたくさん含まれており、卵一個から
800人分のワクチンを作ることが可能といわれています。
このワクチンを使って作られたマスクがあります。
これが取りインフルエンザ防衛マスクです。
普通のマスクだと、繊維の隙間からウイルスが進入することがあるが
このマスクはダチョウから作られた抗体が繊維に含まれているため
有効であるといわれています。
しかし、このマスクは現在売り切れ中。
2月下旬には販売再開するそうです。

新型インフルエンザのワクチンは開発されました。
しかし、ワクチンのコストの面などから国内で2000万人分しか
用意されていません。
しかもワクチンを接種できる優先順位は決まっていて、
1医療従事者・自衛隊・救急隊員
2政治関係者(国会議員とか)
3電気ガス水道などのライフライン工事従事者

となっています。

新型インフルエンザがもし流行した場合の対処法です。
まず、外出(特に混雑したところ)に行くのは避ける
どうしても
外出する際、マスク着用と手袋着用が良い。
帰宅後は玄関にコートをぬぎおいておく
手洗いは手のひら、甲、指の間、手首を洗う
うがいは一番に口の中をぶくぶくうがい
二番目にのどの奥をがらがらうがいする
マスクのとり方は紐の部分をもってとる
(表面はウイルスがついているため触らない)

これらのことに気をつけ新型インフルエンザにかからない
ように気をつけよう!
posted by MEI at 20:34 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

【 上地雄輔 遊助 ひまわり 】ヘキサゴン上地くんがソロデビュー!

ヘキサゴンファミリーの上地雄輔さんがヘキサゴンファミリーコンサートの
中でも人気の高かった上地雄輔くんの『ひまわり』の発売が3月に
決定したそうです!!

ヘキサゴンファミリーコンサートのDVDも絶賛発売中です!

また今春に【 上地雄輔物語 】のドラマ化も決定しており
これからも上地雄輔くんから目が離せないですね!!



posted by MEI at 22:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【 自動車保険 比較 】どんな保険がいいの?

自動車保険がたくさんある中で、いつもなにを基準にえらべば
いいんだろう。という疑問があります。
『最大で40%も安くなる』という価格の安さを売りにしている
ところもあれば、『人身傷害補償』をメインとしているもの、
『満期払戻金』が戻る商品や、積立型の貯蓄商品など、いろいろな
タイプがそろっています。

自動車保険に何を求めているのかを考えて、保険料の価格を重視するか、
補償内容やサービスの充実度を重視するかを考えるといいと思います。

価格を重視するなら『リスク細分型保険』です。年齢、使用目的、
走行距離などの条件のよっては、保険料を安くできる可能性があります。
しかし、条件によっては『リスク細分型保険』のほうが割高になる
こともあるので、自動車保険一括見積もりというサービスを利用してば一番安くなるサービスを効率よく探してみましょう。

補償内容に重点をおくなら、『人身傷害補償』をつけることがおすすめ。
相手に対する賠償だけでなく自分や家族に対する補償を準備することが重要です。保険料は割高ですが、万が一の際に支払われる保険金の差は非常に大きいのでしっかり考えて選びましょう
posted by MEI at 15:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

