スポンサード リンク

2009年01月26日

英語の多読

私はいままでずーーっと英語がしゃべれるようになりたい!!
と思ってきました。

でも、英語の授業は大嫌いあせあせ(飛び散る汗)

どうしたら勉強せずに英語がわかるようになるかexclamation&question
これを考えてきました。

そしてついにいい方法が見つかったんです

それは


英語の多読なんですexclamation×2


そんな英文を読むなんて難しそうとか思うと思いますが意外と簡単にできます。
なんでかというと、レベルの低い児童書から読むからですー(長音記号1)

だから、中学校で習った英語がわかれば大丈夫exclamation×2
意外と読めるじゃーんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
と感動してもらえると思いますexclamation×2

100万語目指して読み始めますが、まずは10万語ですねexclamation

最初は、1000語くらいの本から読み始めるといいとます。

今私がはまってるのはシャーロックホームズ!
これが結構面白くて、英語を読んでるのを忘れちゃうくらいなんですよるんるん
物語の続きが気になっちゃってふつうにどんどん読んじゃうんです。

今は15万語達成ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからもどんどん読んで行きたいと思いまーーすexclamation

最終目標はハリーポッターを原書で読むことです!


がんばるぞーーーパンチパンチ
posted by MEI at 12:58 | Comment(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

メイちゃんの執事!

最近のはまったドラマといえばこれ!

メイちゃんの執事揺れるハート

この物語は、ある日突然主人公が超お嬢様になってしまうという話ですが
お嬢様になるだけじゃなくてイケメン執事ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)がついちゃうのですー(長音記号1)exclamation

ドラマの中では、水嶋ヒロが執事役なんだけど、
超かっこいいーーーーー揺れるハート揺れるハートのですぴかぴか(新しい)

何でもしてくれて、常に自分の味方でいてくれる最高の執事exclamation×2

私もほしいなぁ!!

すぐさま本屋さんでメイちゃんの執事8巻を大人買いしちゃいましたるんるん

少女漫画とはいえ、結構面白くてはまっちゃいました。

メイは、ドラマでは高校生という設定ですが、漫画では中学生。
執事である理人さんは21歳。

14歳から21歳を見ればそりゃあ大人でかっこよくて
すぐ好きになっちゃうのはわかるけど

21歳からみて14歳は
ロリコンだろーーー
突っ込みたくはなりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁその辺は少女漫画だけに許される世界観ですね(笑)

このドラマ、続きがとっても楽しみです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

このドラマに関連して
水嶋ヒロさんとってもファンになっちゃいましたハートたち(複数ハート)

以前ほかのドラマに出ていたのも見ましたが、この役のほうがかなり
ぴったりって感じでー(長音記号1)
とってもいいですね揺れるハート

クールな感じとかわいらしさが両方あるのがステキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ですね
これから応援したいと思いますー(長音記号1)





posted by MEI at 12:02 | Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

【 ランドセル 天使のはね 】いろいろあるんですねぇ。

今年はうちの子が新入学!なので
ランドセル買っちゃいました!

最近のランドセルっていろんな色とか種類とかあってビックリ!

何を重視するかでいろいろ選べるみたいです。

たとえば、色のバリエーション重視か、ブランド重視か、軽さ重視か。

女の子だと、とっても可愛いブランド物がたくさんあって
私がほしいかもexclamation&questionとか思っちゃいました揺れるハート

私だったら、ピンクでハートがいっぱいついた可愛いランドセルがいいな揺れるハート

とまぁ私の個人的な意見はともかく

うちの子には、軽さと丈夫さを優先して選んでみましたexclamation
ちなみに「 天使のはね 」です!

親ばかなんでしょうが、
ランドセルを背負った姿に感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
あらまぁ、それらしく見えるじゃーん!!
とか思いましたー(長音記号1)ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

しかし、最近のランドセルって、背負ってもがたがたしないし、
下向いても中身がどわーって落ちないようになってるんですねexclamation×2

それに高いものだと、防犯ブザーまでついてたりして。

私のころじゃ考えられないですね。

といっても私は単に買ってもらっただけだしよくわかんないけど(笑)

でもランドセルばっかりよくても肝心なのは本人ですよねぇ。

これからは、遊んでばっかりだったのがお勉強しないといけないなんて
きっと大変なんだろうなぁ

宿題なんかも結構あるみたいだし。

宿題ってなつかしいなぁー(長音記号1)

私は夏休みは最後に宿題やるタイプでしたふらふら

子供はそうじゃないといいんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


posted by MEI at 12:17 | Comment(0) | 新入学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

【 インフルエンザ 万能ワクチン 】開発成功!実用化は・・・

先週私思いっきり風邪でダウンしてましたあせあせ(飛び散る汗)

最近はそろそろインフルエンザが流行ってるから
熱が出たときはインフルエンザかとドキドキしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あわてて病院病院にいったけど、
たくさん点滴してる人もいたりで患者さんがわんさかたらーっ(汗)

あそこにいるだけで風邪引きそうな気がするのは私だけexclamation&question

今年のインフルエンザってタミフルが効かないのもあるそうで
とってもexclamation&questionこわいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

テレビを見てたら、マスク、手洗いうがいもだけど
加湿が結構大事みたいダッシュ(走り出すさま)

東京の病院病院で院内感染とか問題になったりしてたもんねぇ。
そこも加湿が足りなかったとかあせあせ(飛び散る汗)

うちも早速洗濯物を部屋に干してみましたexclamation×2

けど、こんなんで大丈夫なのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

それに、インフルエンザの万能ワクチンというのも開発されたようですexclamation×2

それがあれば、新型インフルエンザにも効くかの知れないんだってexclamation×2
でもまだマウスレベルで人にはまだ試してないれしいけどね。

実用化は早くて5年後!

早く研究してください!!

新型インフルエンザが流行ったら、200万人が感染するらしいよexclamation×2

インフルエンザが終わったら、今度は花粉症だし
これから憂鬱な時期が続きますが、
みんなでがんばろうexclamation×2exclamation×2
posted by MEI at 12:39 | Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ついに新車買っちゃいました!

実は私の車が壊れちゃって・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでいろいろ考えた結果新車車(セダン)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)を買うことに決めたんです!

それでなんにしようかなぁとか考えたんだけど、
まずはなによりお金ですよねー(長音記号1)ふらふら

そりゃあ上を見たらほしい車はいくらでもあるけど
買えませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なので、現実路線で選びました。

でも最近の車車(セダン)っていいですねぇexclamation
鍵とかいちいち開けなくてもカードキーでよかったり!
電動ドアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だったりexclamation
ナビだって渋滞がわかったりねぇ。

新車だと内装もこだわろうと思えばいくらでもかっこよくなるわけですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最初は新車車(セダン)ぴかぴか(新しい)というだけでまんぞくだったけど、
オプションとかみるとこれもあれもとなっちゃって
当初より予算オーバーがく〜(落胆した顔)になっちゃいましたたらーっ(汗)

なにはともあれもうすぐ納車exclamation

うれしいなぁぁ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

早く来ないかなぁ!!
私のマイダーリン揺れるハート

いっぱいドライブしようねぇぇー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート

posted by MEI at 13:12 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今年の目標!!

今年の私のダイエットの目標!

それはズバリ!!

1年間で10キロ痩せること!!!

なのです。

去年もこの目標をかかげて、一応成果は7キロあせあせ(飛び散る汗)

まぁ痩せないよりよかったけど、もっと痩せたいexclamation×2

というわけで、いろいろなダイエットに挑戦ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)していきたいと思います揺れるハート


まずはレコーディングダイエットかなぁ。
これは実は去年続かなかったダイエットですが。
でも少しでも効果があったような気がします。

それから、小顔にもなりたいので、マッサージぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)なんかもがんばりたいです揺れるハート

あと二重にもなりたいなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)

整形以外で二重になれる方法ってアイプチしかないのかしらあせあせ(飛び散る汗)
あれって難しいんだよねぇ。
化粧もすぐ崩れるしたらーっ(汗)

整形だと痛そうだし高いしね。

でも、芸能人って結構二重に整形してる人多いよねexclamation×2
お隣韓国では整形なんて当たり前って感じだしー(長音記号1)

日本もそうならないかしら??

最近はよくおねえまんずを見るけど、化粧ってすごいなぁと痛感exclamation×2

私もお化粧もっとちゃんと勉強しなくっちゃー(長音記号1)ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by MEI at 13:33 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

福袋買っちゃいました!

2009年
今年は久しぶりに福袋買っちゃいました揺れるハート

最近は子育てでお金も暇もなくて行けなかったけどたらーっ(汗)
やっと今年は解禁ー(長音記号1)揺れるハート

某イオンに行ってきましたが
ものすごい混んでましたあせあせ(飛び散る汗)
不況なんてうそみたいですexclamation×2

そんな中、無事福袋ゲット揺れるハート

いつも思うんだけど、福袋ってどの袋にするかすごく迷いませんか?

私は今年は中身がパンパンの袋にしてみましたー(長音記号1)

そしたら、5000円でアウターを含め4点をゲットしたよexclamation×2
全部可愛くて超あたりだったわー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年の抱負は子育て中でもおしゃれを忘れないことキスマーク

雑誌に出てくるようなおしゃれママ目指してがんばるぞパンチ

あと、おしゃれには欠かせないダイエットexclamation
これもがんばらなきゃなぁあせあせ(飛び散る汗)

今年からレコーディングダイエットでもしようかなぁ?
それともバナナダイエットかな?

とにかく1年で10kgは痩せたい!!

といいながらオモチを食べてしまう悪い私ですバッド(下向き矢印)

どれだけダイエットできたかは、これからブログで報告しますので
お楽しみにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱり痩せると、選べる服も幅が広がるしね!!

これからがんばりたいと思いまーすー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート揺れるハート

posted by MEI at 11:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

